使い方のヒント

操作パネルでヘルプを使う

操作パネルのヘルプ機能では、本機の操作方法やエラーコードの詳細を確認できます。調べた情報は、プリントしたり、モバイル端末に転送したりできます。

補足
  • この機能を初めて使用するときは、機械管理者モードで利用規約への同意が必要になります。

  • この機能を利用するには、インターネットに接続できる環境が必要です。お使いのネットワーク環境によっては、プロキシーサーバーの設定も必要になることがあります。

  1. ホーム画面で[ヘルプ]を押します。

    補足
    • 他のサービスを使用中の場合、ショートカットメニューから[ヘルプ]を選択すると、ホーム画面に戻らずにヘルプを使用できます。

  2. 任意の項目を選択します。

    image
    よくある質問

    問い合わせの多い項目をまとめてあります。

    最近のジョブエラー

    ジョブエラーの履歴から、必要な情報を選択できます。

    モバイル連携

    画面に表示されたQRコードをモバイル端末で読み取ると、ヘルプの情報をWebブラウザーで閲覧できます。

    icon(検索)

    キーワードやエラーコードで、必要な情報を検索できます。

    ヘルプのコンテンツIDが分かっている場合は、IDを直接入力できます。

  3. 任意のタイトルを選択すると、詳細が表示されます。

    image
  4. ヘルプの内容をプリントしたり、モバイル端末で閲覧したりする場合は、[モバイル/プリント]を押します。

    image
  5. 画面に表示されたQRコードをモバイル端末で読み取ると、Webブラウザーで閲覧できます。

    プリントする場合は、[プリント設定]を押します。

    image