スキャン文書を開けない

取り込んだスキャン文書を開けない場合の処置方法について説明します。

症 状

原  因

処  置

マルチページTIFF文書が開かない、または1ページめしか表示されない

TIFF Viewerがインストールされていない。

複数ページの原稿を読み取ると、マルチページTIFF文書になります。マルチページTIFFに対応しているTIFF Viewerをインストールしてください。

カラー原稿を読み取ったが、文書が開かない

Windows付属の画像ビューアーで文書を開いている。

文書がTIFF形式で保存されている場合は、TIFF Viewerを使用して文書を開くことができます。PDFを閲覧できる環境の場合は、文書をPDF形式で保存してください。

CentreWare Internet Servicesで文書を取り出した。

CentreWare Internet Servicesで取り出した文書はTIFF形式になるため、TIFF Viewerを使用すると文書を開くことができます。または、文書を取り出すときに[1ページ取り出し]を有効にすると、JEPG形式で取り出せます。PDFを閲覧できる環境の場合は、文書をPDF形式で保存してください。

Adobe® Acrobat® 6.0/7.0で文書を取り込んだ。

2ページめ以降が取り込めない可能性があります。ネットワークスキャナードライバーのReadmeを参照してください。