おまかせ画質調整(画質イメージを選択する)

おまかせ画質調整の画質イメージを選択すると、[地色除去/コントラスト]、[コピー濃度/シャープネス/彩度]、[色合い]、[カラーバランス]が自動的に調整され、イメージに合った画質でコピーできます。

注記
  • [おまかせ画質調整]には自動コントラスト機能はありません。

補足
  • [おまかせ画質調整]で画質イメージを選択したあと、そのほかの画質調整機能を変更すると、[おまかせ画質調整]の設定は解除されます。

標準画質

[地色除去/コントラスト]、[コピー濃度/シャープネス/彩度]、[色合い]、[カラーバランス]の画質調整の設定を初期値の状態でコピーします。

あざやか

彩度を上げ、より鮮明な画像を再現し、生き生きとした雰囲気にします。

メリハリ

濃淡のコントラストを強めた、めりはりのある画像を再現します。ポスターなど、人目を引きたい原稿のコピーをとるときに選択します。

赤み強調

濃度が低めの色を明るく赤みがかった暖かな色に再現します。たとえば肌色をピンクがかった色にしたいときや、暖色系の沈んだ色を暖かいイメージにしたいときに選択します。

青み強調

青系の色を澄んだ色に再現します。水や空の色をより青々としたいときや、寒色系の沈んだ色をクリアにしたいときに選択します。

裏写り防止

原稿のうら面の写りを防ぎます。