マニュアル体系

本機には、次のマニュアルを用意しています。

本体同梱マニュアル

はじめにお読みください

安全にお使いいただくための注意事項や、操作中に気をつけていただきたい注意制限事項などについて説明しています。必ずお読みください。

マニュアルの種類と見方/これだけ読めば使えます

本機をはじめてご使用になる方を対象に、マニュアルの種類と見方や、機械の電源、コピー/ファクス/プリント/スキャンの基本的な操作、消耗品の交換、エラーコードの対処方法を説明しています。

わんぽいんとアドバイス

ちょっとしたことでトラブルが防げて、快適にお使いいただけます。お使いになる前にご覧ください。

ソフトウェア/製品マニュアル(DVD)

このメディアには、ユーザーズガイド、セキュリティ機能補足ガイド、ドライバーヘルプ・マニュアルなどが格納されています。

製品の機能や操作の詳しい説明については、メディア内の製品マニュアルをご覧ください。

プリンタードライバーのインストール手順については、メディア内の『メディア情報』をご覧ください。

本体/ソフトウェアから直接見られるヘルプ

本機本体のヘルプ

プリンタードライバーのインストール手順、プリンターの環境設定方法などについて説明しています。コピー、ファクス、スキャン、プリント、日常管理、宛先設定で、お問い合わせの多い項目を説明しています。ホーム画面の[ヘルプ]から見ることができます。

プリンタードライバーのヘルプ

プリントの操作方法や、機能などについて説明しています。

CentreWare Internet Services のヘルプ

コンピューターのブラウザーから本機への各種設定や、スキャン文書を取り込む操作などについて説明しています。

Print Serverに付属のマニュアル

本機に接続するPrint Serverには、マニュアルが付属されています。

Print Serverのマニュアルでは、Print Serverの機能や設定、操作方法などについて説明しています。

補足
  • Print Server のマニュアルは、Print Stationの[ヘルプ]メニューから表示させることができます。

    また、WebManagerからダウンロードすることもできます。

オプション製品マニュアル

本機ではオプション製品を用意しています。オプション製品には、取扱説明書が同梱されているものがあります。

オプション製品マニュアルでは、オプション製品の操作方法、ソフトウェアのインストール手順などについて説明しています。